スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
精神や身体障害を乗り越える
久々にツイテル・ラッキー・ありがとう~トートのガネちゃんです。ヒーリングギャラリートートには、色々な方々が集まります。そして、色々な方々とお話しながら私は学ばさせていただいてます。精神的な障害・肉体的な障害・知的障害の認定をされながら人生を変えて活きたいと希望する方や先天的・後天的障害をお持ちになる家族と今世ご一緒してる方々の訪問が特に多くなってきました。そして、障害を持ちながら頑張って生きようとしている人や成幸しようとしている方や反対にちょっと諦め気味になっている方々を通して色んなことを感じます。また、色んなことに氣がつきます。

私も障害を持つ寸前のところで助かってきた過去があります。

21歳の12月でした。当時フリーでエアロビクスインストラクターをしていたのですが夕方のレッスン(お仕事)の前にスノーボードのチューニングをしようと思って車を走らせていました。すると、信号の無い交差点で一時停止を無視した大きなトラックが私の車に突っ込んできました。運良く塀やガードの無い方向にすっ飛ばされて田んぼの上に落とされました。トラックは助手席を破壊して私の運転していた車は当然廃車です。多分、塀やガードにぶつかっていたら私は即死か良くても障害が残るほどのダメージを受けていたかもしれません。冬だったので分厚いコートと帽子をかぶっていました。衣服を身に着けていない顔の部分(口の横)に7センチの裂傷(裂けました)と数本の永久歯をなくした程度と打撲で奇跡的に助かりました。

顔には大きな深い傷を作ってしまったのですが、私は生き残ってることに当時感謝しました。何かに守られて生き残ってるような氣がしました。

顔に大きな7センチの裂傷を受けたことに両親は酷く嘆いてましたが、私は死んでいないことのほうが奇跡だと思ったのであまり氣になりませんでした。自分を可哀そうに見立てて精神的に病もうと思えば病めたのかもしれないのですがそんな気にはなりませんでした。ただ、顔に大きな傷を持つ私を可哀そがったり影でヒソヒソ話してる人がいたのを今でも覚えてます。そして心で思っていました・・・。(私の中身は変わってないのに周りの人の見る目は変わってしまうんだな・・・)

事故で受けてしまった顔の傷にクヨクヨせずに命が助かったことに感謝してお仕事することやお友達と変わらずに遊ぶことを楽しんでいるうちにドンドン仕事が好調を通り過ぎて絶好調になっていったことを今でも鮮明に覚えています。

あの事故からもう直ぐでマルマル20年です。田んぼの上で何か見えない力に守られてたかのように顔の裂傷だけで生き残った私は、とっても元氣に母方の祖母の出身地である田上町でイヤシロチ空間のギャラリーを経営しています。

後天的身体障害を克服して成幸を手にしようとしているビジネスパートナーや原因不明の病気を克服したビジネスパートナーや障害を持つ家族のいるビジネスパートナーや鬱を克服したビジネスパートナーが回りに集ってます。そして、色々な障害を乗り越えようとして胸の内を纏めに来られる方々が毎日います。

精神的な障害も身体的な障害もただ一つの事に氣がついていくと乗り越えていくと素晴らしい結果と未来が引き寄せられてくると思うのです。たとえ、病院認定を受けていたとしても乗り越える氣があれば必ずその人にとっての成幸は引き寄せられてくると思うのです。

そして、障害を乗り越えた方々や現在、五体満足な方々が障害をお持ちの方やその後家族の方々が自立できるようにお手伝いしたり根源的に原因を癒していく活動に参加されていって欲しいといつも思ってます。

精神障害・身体障害・知的障害・・・後天的・先天的である差があろうとも・・・今・現在、増え続けている結果には重要なメッセージが受け取れると思います。

経皮毒・環境ホルモン・添加物・ホストハーベスト・薬害・・・食物連鎖!!

今回のこのブログで何か感じることがあれば、ヒーリングギャラリートートまでお訪ね下さい

   一般通念は、一般的には間違っている
      レディー・メアリー・ウォートレー・モンタギュー

今日も いま ここ ありのままにありがとうございます♪
スポンサーサイト
【2007/10/05 20:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<☆反省ザル☆ | ホーム | 魂の会話【ソウルメイトとの別れ】>>
コメント
こんちわ。きみです。

mixiでなにげにダジャレを書いた後、このブログを読んで、なんかはずかしくなりました。

素直にすごいなって感じました。

この気持ちは、言葉にできる感情じゃないんですけど、イメージ?と言うか感覚?としてオレの心に伝わってきました。

オレも接客業をしてるんで、そのような方々と接したとき力になってあげたいっていつも思います。でも、いったい何をどこまでしていいものか戸惑うしまつで、言葉にさえ、つまってしまうことすらあります。

いったいどんな言葉をかければいいのか?「こういったら失礼にあたるんじゃないか?。。。」とか。。。

先日もとあることから、電車にのる機会がありました。そこで、席を譲ろうとしたときも。。。
「どうぞ。^^」
の一言でいいのに、
「オレ、次の駅で降りますから。ここ空きますよ」
なんて言ってしまった。
周りの目がきになるなんてまったくはずかしいです。

きっとガネーシャさんは、いろんな人を助けていく使命を神様から授かったんだと思いました。これからもがんばってください。

俺たち、√8ってバンド組んでます。一応オリジナルでやってます。いつもはダジャレやギャグばかり言ってますけど、曲の内容は、いろんな人を応援する、応援歌的なものを作って行こうって感じです。このブログを読んでもっといろんな人が元気になる歌、作ろうと思いました。

ありがとうございました。
【2007/12/01 17:37】 URL | きみ #0XM5VikQ[ 編集]
きみさん、ありがとうです。読んでくれてうれしいです。元氣になる歌作ってくださいね。ダジャレやギャグも大切だとおもいます。人を元気にしたりキレイにしたり喜ばせたり楽しませたり笑わせたりすることを心から楽しめる人は、絶対にツキが舞い込んできます。お店の近くに来ることがあれば寄って下さいね~♪
【2007/12/07 22:14】 URL | トートのガネ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohot.blog32.fc2.com/tb.php/31-c9d35208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOHOTと愉快な仲間たち



プロフィール

星本 流花

Author:星本 流花
日本の大企業の某オーナーさんや知的所有権著作権保有者の易の学院の大先生に、[かなりの変態]と言われています。変な人の変人ではなくて変態系宇宙人だそうです。ここ最近は、某会社の社長さん、有名スピリチュアリストにチャラチャラしたクルクルパーオッペケペーに認定されてます。こんなに面白い私をみんな愛してくれてありがとう~×3

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

