スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
六道輪廻
いつもいつでも、今ここありのままに、ツイテイル・ラッキー・ありがとう。今月の初旬は、物質社会のお仕事をこなしながら私の精神は縄文時代から古神道~出雲の隠された秘密~日本書紀に飛んでいました。鬼して記なる物の世界です。古神道では、地獄はありませんが黄泉の国はあります。(エジプトやギリシャ神話のようですね)そして、静岡の淡島リゾートホテルに在る会社のご好意で1泊~何故かどうしてか?大聖歓喜天(ガネーシャ)のエネルギーを大いに感じて金沢に帰ってきました。淡島リゾートホテルに行く前の日、精神世界の鉄人のブログで恐山と地獄・イタコのお話を観て読んでトーマさんと同じようなメッセージを最近受け取ってるよなー?なんて思ってました。釈尊とイエスのお母さんのようなエネルギーの加賀観音から車で小松を通る途中にハニべ寺院がとても氣になり、帰ってきたその夜は、夢でヤマ様(閻魔様)から不思議な在りがたいお話を頂いたような・・・???そしてまたまた、その日に名古屋から金沢に来られたお客様に、青森の恐山に行ってきたお話しとイタコの話を聞く・・・。ルーンリーダーのカッキー満君とインドカレーを食べに行ったら当然のように大きなガネーシャ神とヤマ様(閻魔様)の曼荼羅がやたらと光って見える~~~。『何?何?何が起こってんの~!!』なんて思っていたら次の日から、まるで映画でも冷静に眺めるような日々・・・うーん、エグイよね・・・。判っているのよーーー自分でもーーーわからないフリをし続けてたんだけど・・・やっぱり、判るのよーーー!!!!イタコもやればいいのかしらあああぁ~とまたもや観念してヤマ様(閻魔様)とイタコの意味を知るハメになりました。そういえば、仏の哲学を学んでいるお客様に予知&ご霊言頂いたように更なる強い狐狗狸現象をここ数日の間、ライブで学ばされました。そして、また思い出す・・・3年前、訪ねてこられた古神道のお偉い道主に『菩薩を超えて神の道に行きなさい』と言われたことがあったな~って。

なんだか、解る人にしか解らない文章になってしまいましたが、いつの日からか私はヤマ様(閻魔様)が大好きになってしまいヤマ様の(閻魔様)6道輪廻の曼荼羅が大好きです。

六道
主に人間の内面において繰り返される世界。また、人間の忌むべき部分、地獄界、餓鬼界、畜生界の三種をもって三悪趣(さんあくしゅ・三悪道とも)と括られる場合がある。この三悪趣に「修羅界」を加え四悪趣(しあくしゅ)とされる場合もある。

天界
諸々の「喜び」を感じる状態。主に瞬間的な喜びを指す。
人界
平常心である状態。だが、人間的な疑心暗鬼を指すともされる。
修羅界
会話を持たず「武力」をもって解決を目指す状態。日常的な喧嘩から国家間の戦争に至るまで全般を指す。
畜生界
動物的本能のままに行動する状態。食欲、睡眠欲、性欲、物欲、支配欲など、欲望のままに行動する状態を指す。
餓鬼界
眼前の事象に固執する餓鬼の状態。
地獄界
あらゆる恐怖に苛まれた状態。

六道には、それぞれ観音様がおり観音様の導きによりその世界から救われるという6観音がおられます。

上記6種の輪廻の道から外れたものを俗に外道(魔縁)という。
 【外れないようにまず、中道に中立に中庸にに活きていかなきゃね。外道って・・・偉くなっていかにも正義感振りかざしたり攻撃的であったり悪意の上で生きてる人のことなのかな~???】

今日は、六道輪廻がテーマでしたーーー☆

ツイテル・ラッキー・ありがとうーーー☆
閻魔様ありがとうーーー☆
感謝してます。






スポンサーサイト
【2007/06/15 18:33】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<魂の会話【ファイヤーソウルメイトとの出逢い】 | ホーム | ☆感謝☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohot.blog32.fc2.com/tb.php/28-47c65a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イタコイタコは、日本の東北地方などで口寄せ(神仙や死者・行方不明者の霊などを自身に乗り移らせてその言葉を語ること)を行う巫女で巫の一種。シャーマニズムに基づく信仰習俗上の職である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- 日本の文化を学ぶ。【2007/09/29 10:06】
TOHOTと愉快な仲間たち



プロフィール

星本 流花

Author:星本 流花
日本の大企業の某オーナーさんや知的所有権著作権保有者の易の学院の大先生に、[かなりの変態]と言われています。変な人の変人ではなくて変態系宇宙人だそうです。ここ最近は、某会社の社長さん、有名スピリチュアリストにチャラチャラしたクルクルパーオッペケペーに認定されてます。こんなに面白い私をみんな愛してくれてありがとう~×3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

