【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
☆反省ザル☆
師走です。今日は、私に立ち戻って私の日記です。ここ1年から2年の反省を一挙にしました。トートのガネちゃんも深く反省することもあります。

人の話の聞き分けは、出来てたつもりだったのですが・・・まだまだ、修行中・・・。
口先だけで偉いことや凄い事を言ってる人様をズッポリ信じてしまう癖がまだまだ残ってました。今までの数々の私の失敗は ここ に在りました。本当に反省ザルです。本当は、ありのままの姿や表情、口癖や人との接し方話し方ご挨拶の仕方、多数の人様からのメッセージで氣がつくことなのに情や業が直感を鈍らせて邪魔してしまうのですね・・・。理論武装している人には気をつけないと・・・ホント・・・いい加減にしろーーーー自分ちゃん!!愛と光と温かさって本当に大切です。

本当に私の今までの数々の失敗談の原因は、ここに在りました。今まで、私が判るまで色んな所から色んな窓から、現れてくれた数々の勉強の相手と大いなる源から伝わってくる愛に本当に感謝します。私に成長するチャンスを与えてくれてありがとう~~~私って本当に神様に愛されてるんだわ~~~でも本当にクルクルパーでごめんなさいーーーー☆こんなクルクルパーな私をいつも守ってくれて幸せで素晴らしい道に運んでくれてありがとうーーーー☆

そういえば・・・4・5年前に知人に呼ばれてお逢いした古神道の道主やそこそこ有名な霊能者さんに魂の出処や次元が違う人に注意するように御神言や御霊言されてたな~~ということを思い出してしまいました。きっと、私にとってとっても深い意味があることなんでしょうね。ホント、精進いたします・・・・。氣がついたので許してね!!

こうやって、深く反省していると青空の彼方からパシパシとメッセージが届きます。

  心の目で心の耳で見て聞けば真実が見えてくる・・・・(多聞天様と広目天様かしら???なんて自分の世界にズッポリ入ってます)・・・・ハイ!反省して必ず成長します!!

そして、今からの自分の立ち位置に戻るのです。大いなる源の縦の線と永遠の魂の横の線のクロスする位置に戻るのです。

 私のまわりは、光在る愛溢れる温かい人達ばかりです。
 私のまわりは、心温かく心豊かに成長し続ける人達ばかりです。
 私のまわりは、活きる活かすセンスに溢れるエネルギーを兼ね備えた人達ばかりです。
 私のまわりは、元氣に明るく爽やかな人達ばかりです。

よし!!何処までも人生の階段を上っていくぞーーーー☆×5 勿論、大切な仲間と一緒に。

さてさて、こんな反省ザルになっている私の所に仏様に関するお仕事をしている方が数人、氣持ちをお纏めに来られてます。本当にありがたい事です。大いなる源のサポートをいただき、心の目で心の耳で見て聞いてお役に立たせていただきます。

私の心の日記にお付き合いして頂きありがとうございます☆

         幸せは自分の心が決める   いま・ここ・ありのまま

         ツイテル・ラッキー・ありがとう~♪             私の中の私でした。


 

【2007/12/08 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
精神や身体障害を乗り越える
久々にツイテル・ラッキー・ありがとう~トートのガネちゃんです。ヒーリングギャラリートートには、色々な方々が集まります。そして、色々な方々とお話しながら私は学ばさせていただいてます。精神的な障害・肉体的な障害・知的障害の認定をされながら人生を変えて活きたいと希望する方や先天的・後天的障害をお持ちになる家族と今世ご一緒してる方々の訪問が特に多くなってきました。そして、障害を持ちながら頑張って生きようとしている人や成幸しようとしている方や反対にちょっと諦め気味になっている方々を通して色んなことを感じます。また、色んなことに氣がつきます。

私も障害を持つ寸前のところで助かってきた過去があります。

21歳の12月でした。当時フリーでエアロビクスインストラクターをしていたのですが夕方のレッスン(お仕事)の前にスノーボードのチューニングをしようと思って車を走らせていました。すると、信号の無い交差点で一時停止を無視した大きなトラックが私の車に突っ込んできました。運良く塀やガードの無い方向にすっ飛ばされて田んぼの上に落とされました。トラックは助手席を破壊して私の運転していた車は当然廃車です。多分、塀やガードにぶつかっていたら私は即死か良くても障害が残るほどのダメージを受けていたかもしれません。冬だったので分厚いコートと帽子をかぶっていました。衣服を身に着けていない顔の部分(口の横)に7センチの裂傷(裂けました)と数本の永久歯をなくした程度と打撲で奇跡的に助かりました。

顔には大きな深い傷を作ってしまったのですが、私は生き残ってることに当時感謝しました。何かに守られて生き残ってるような氣がしました。

顔に大きな7センチの裂傷を受けたことに両親は酷く嘆いてましたが、私は死んでいないことのほうが奇跡だと思ったのであまり氣になりませんでした。自分を可哀そうに見立てて精神的に病もうと思えば病めたのかもしれないのですがそんな気にはなりませんでした。ただ、顔に大きな傷を持つ私を可哀そがったり影でヒソヒソ話してる人がいたのを今でも覚えてます。そして心で思っていました・・・。(私の中身は変わってないのに周りの人の見る目は変わってしまうんだな・・・)

事故で受けてしまった顔の傷にクヨクヨせずに命が助かったことに感謝してお仕事することやお友達と変わらずに遊ぶことを楽しんでいるうちにドンドン仕事が好調を通り過ぎて絶好調になっていったことを今でも鮮明に覚えています。

あの事故からもう直ぐでマルマル20年です。田んぼの上で何か見えない力に守られてたかのように顔の裂傷だけで生き残った私は、とっても元氣に母方の祖母の出身地である田上町でイヤシロチ空間のギャラリーを経営しています。

後天的身体障害を克服して成幸を手にしようとしているビジネスパートナーや原因不明の病気を克服したビジネスパートナーや障害を持つ家族のいるビジネスパートナーや鬱を克服したビジネスパートナーが回りに集ってます。そして、色々な障害を乗り越えようとして胸の内を纏めに来られる方々が毎日います。

精神的な障害も身体的な障害もただ一つの事に氣がついていくと乗り越えていくと素晴らしい結果と未来が引き寄せられてくると思うのです。たとえ、病院認定を受けていたとしても乗り越える氣があれば必ずその人にとっての成幸は引き寄せられてくると思うのです。

そして、障害を乗り越えた方々や現在、五体満足な方々が障害をお持ちの方やその後家族の方々が自立できるようにお手伝いしたり根源的に原因を癒していく活動に参加されていって欲しいといつも思ってます。

精神障害・身体障害・知的障害・・・後天的・先天的である差があろうとも・・・今・現在、増え続けている結果には重要なメッセージが受け取れると思います。

経皮毒・環境ホルモン・添加物・ホストハーベスト・薬害・・・食物連鎖!!

今回のこのブログで何か感じることがあれば、ヒーリングギャラリートートまでお訪ね下さい

   一般通念は、一般的には間違っている
      レディー・メアリー・ウォートレー・モンタギュー

今日も いま ここ ありのままにありがとうございます♪
【2007/10/05 20:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
魂の会話【ソウルメイトとの別れ】
ツイテル・ラッキー・ありがとう~♪今日の私は、静けさの中に居ます。刺激的な世界やイケイケのノリも大好きですし、ついて行けるのですが、基本的には穏やかで静かであり情熱的な時間が好きです。ところが、人生は容赦なく昔の自分や精神的に反対側の世界に住む人達との出逢いを用意してくれます。それは、まだ体験派の私が人の心と魂に触れ体験する学びがまだまだ沢山あるからだと思います。昔の自分や精神的に反対側に住む人達と出逢って行く事により、私の内側ではカタルシスが起こり始めます。要するに、人との出逢いや出来事によりナチュラルな状態でインナーチャイルドの癒しが始まるようです。そして、自分の目の前で繰り広げられている相対的な現象を冷静に客観視することにより自分の心の内側奥深くに染み込んでいた不幸癖にも気がつかされます。また、昔の自分の再現を映画を見るような感覚で感じたりします。人との出逢いや人との触れ合いによって自分の内面の浄化と癒しが起こり始まると現象としては、昔は大好きだったのに聴けなくなていた曲が急に聞きたくなって大好きであったバイブレーションを思い出したり、大好きだったのに嫌いになってしまった物がやっぱり大好きであったことに氣づいたり、聞きたくないと思っていた人の情報を受け入れて聞けるようになったり話せるようになったり又、懐かしめるようになったりしてきます。私は、この状態をカタルシス現象と呼んでます。

自分の内面が穏やかな静けさのバイブレーションになると、今までの【いくつもの出逢いと別れ】を繰り返したことにより自己成長してきた自分に氣がつかされます。沢山の人と出逢って触れ合うことが多い人ほどいくつもの氣づきがもたらされるようです。
そして、傷つけ合うために出逢ったソウルメイトや大切なソウルフレンドやソウルグループに繋げるだけの役目をしてくれた瞬間だけのソウルメイト達に深く感謝できるように自然となってきます。

この時間この出逢いに感じる思いや出来事の瞬間瞬間が、何もかも全て完全に決まってる・・・。後から振り返って解ることが殆どですが振り返って解る時間時空が徐々に短くなってきます。

いくつものソウルメイトとの出逢いと別れを繰り返していくうちに【今世、何を感じて、どのように人として活きて、何を体現して、どのような死に方を自分が人として欲するのか】というテーマが視えてきます。そして、その自分のテーマに沿った心魂に基づくソウルメイトしか自分の周りには残っていかないことを体験を通して知っていきます。

共振共鳴する魂のバイブレーションの美しさを深いところから感じてしまうともう後戻りすることは出来なくなってしまうような氣がします。

もう、自分の内面で自分ではない他のもののエネルギーと戦う必要性もなくなってくるような氣もします。


まず、三次元の世界の学びを通して地球上で、いつでも・どこでも・どんな状態でどんな時代でもエデンを感じれるようになると神に通じる幸福感を味わえるのではないでしょうか・・・。


三次元・物質世界が魔法でできてるとした私達はいかなる幸せを摑むことができるのだろうか・・・。

今日もありがとうございます。      ☆オームでラーマ☆


【2007/07/07 17:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
魂の会話【ファイヤーソウルメイトとの出逢い】
私達は、何て長い間・・・魂の会話を忘れていたのだろうか・・・。

自分の内側のセルフメンテナンスが段階ごとに終わる度に、自分との魂の対話からソウルメイト的な関係との魂の会話に移行していくような氣がする。私は、まるでサイクロンの渦に巻かれたように定期的に魂の会話をする相手と出逢ってきた。まるで、自分の内側で終わりを確認すると同時に新しい夜明けと再生がやって来るような感じだ。私は、絵空事の(多くの本などに書かれている)精神世界やスピリチュアルは、解るようで解らない世界なのだが、自分の過去の歴史で出逢った人たちとの繋がりや関係関連性で体験としての心魂の精神世界やスピリチュアルを語ることは出来る。

魂の会話をする相手との出逢いは、時にはとても辛い感情を味合う相手ともなりうるようだ。魂の出処や活かされる次元帯が全く違う相手と出逢いや恋・結婚は、相手との相違点をお互いに許しあう関係で築けば素敵な関係になりうるのだが、どちらかの感情に相手を自我の為にコントロールしたいというエネルギーに支配されてしまうと二人の関係は醜悪な関係になってしまうようだ。精神世界的な表現では『ファイヤーソウルメイト』という関係なのかもしれない。それぞれの今世の「火花のように放ち散る感情のワーク」を学ぶ必然的な愛の学びの関係なんだろう。自分の心の中で情で繋がる相手との魂の出処と活かされる次元帯の違いを確認することは、心魂がヒキツケを起こしたように辛いのだが、心の中にスペースを空けると「火花のように放ち散る関係」は終局に繋がり夜明け前を待つことになるようだ。面白いことに人生は、「花火のように放ち散る関係」での愛の学びで受け取る教訓を感じることが出来るまで天使や悪魔を垣間見る存在を様々な人と言う出逢いのフィルターを通して教えてくれる。「火花のように放ち散る関係」から教訓を得るまで、人の心の映し鏡や人の心が映し出す現象として三次元世界に投影される。スペースを空けて三次元世界から心魂にバイブレーションを感じる教訓を得ていくとこれまでの自分と自分と関わってきた全ての映し鏡の方々たちとの間に引き起こされた現象に対して心魂から感謝のバイブレーションの泉がわきあがってくるのかもしれない。そして、新しい夜明けと共に自分が戻るべき世界にフォーカスしていくのだろう。

ファイヤーソウルメイトとの出逢い・・・人がどれほど深い繋がりを持って三次元物質世界に生まれて来ているのかを知る最高の学びの相手なんだろう・・・。そして、痛くて辛くて悲しかった日々に心魂から感謝できるようになると自分と人に対しての愛の深さが更に深くなっていくんだろう・・・。人を心から愛する事を知るって私にとって最大の学びのような氣がする。一つの大切な愛の学びから教訓を得て卒業すると本当に必然的な出逢いの相手に氣がつくのかもしれません。

魂の会話の出来る相手が存在してくれる地球に本当に感謝している。そして、私と魂の会話をしに生まれて逢いに来てくれてる方々に心から感謝しています。この数々の出逢いこそが私の学びです。

神々や天使・精霊の世界・・・
沢山の神話や童話や昔話が世界各国に言い伝えられています。
例えば、鶴の恩返しの場合・・・
奥さんになった鶴の本当の姿を見てしまったことにより関係が終わり鶴が自分の世界に戻ってしまったというような昔話だったような氣がします。本当の姿を知ることにより別れる事になる運命の話です。現在の人間の社会にも当てはまるような昔話です。
ここ数十年は、女神の時代と言われている時期です。今の時代は、女性と言われる人の魂の奥深くに存在する女神を見つけることのできる器を持ち合わせた男性と女神のペアが神々の世界を感じて活かされるような時代なのかもしれませんね。(あくまでも、私自身の体験に基づく感じ方なので、人それぞれの感じ方があるとおもいますよ。)


ツイテル・ラッキー・ありがとう~♪今日は、私のセルフちゃんでした。



【2007/07/02 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
六道輪廻
いつもいつでも、今ここありのままに、ツイテイル・ラッキー・ありがとう。今月の初旬は、物質社会のお仕事をこなしながら私の精神は縄文時代から古神道~出雲の隠された秘密~日本書紀に飛んでいました。鬼して記なる物の世界です。古神道では、地獄はありませんが黄泉の国はあります。(エジプトやギリシャ神話のようですね)そして、静岡の淡島リゾートホテルに在る会社のご好意で1泊~何故かどうしてか?大聖歓喜天(ガネーシャ)のエネルギーを大いに感じて金沢に帰ってきました。淡島リゾートホテルに行く前の日、精神世界の鉄人のブログで恐山と地獄・イタコのお話を観て読んでトーマさんと同じようなメッセージを最近受け取ってるよなー?なんて思ってました。釈尊とイエスのお母さんのようなエネルギーの加賀観音から車で小松を通る途中にハニべ寺院がとても氣になり、帰ってきたその夜は、夢でヤマ様(閻魔様)から不思議な在りがたいお話を頂いたような・・・???そしてまたまた、その日に名古屋から金沢に来られたお客様に、青森の恐山に行ってきたお話しとイタコの話を聞く・・・。ルーンリーダーのカッキー満君とインドカレーを食べに行ったら当然のように大きなガネーシャ神とヤマ様(閻魔様)の曼荼羅がやたらと光って見える~~~。『何?何?何が起こってんの~!!』なんて思っていたら次の日から、まるで映画でも冷静に眺めるような日々・・・うーん、エグイよね・・・。判っているのよーーー自分でもーーーわからないフリをし続けてたんだけど・・・やっぱり、判るのよーーー!!!!イタコもやればいいのかしらあああぁ~とまたもや観念してヤマ様(閻魔様)とイタコの意味を知るハメになりました。そういえば、仏の哲学を学んでいるお客様に予知&ご霊言頂いたように更なる強い狐狗狸現象をここ数日の間、ライブで学ばされました。そして、また思い出す・・・3年前、訪ねてこられた古神道のお偉い道主に『菩薩を超えて神の道に行きなさい』と言われたことがあったな~って。

なんだか、解る人にしか解らない文章になってしまいましたが、いつの日からか私はヤマ様(閻魔様)が大好きになってしまいヤマ様の(閻魔様)6道輪廻の曼荼羅が大好きです。

六道
主に人間の内面において繰り返される世界。また、人間の忌むべき部分、地獄界、餓鬼界、畜生界の三種をもって三悪趣(さんあくしゅ・三悪道とも)と括られる場合がある。この三悪趣に「修羅界」を加え四悪趣(しあくしゅ)とされる場合もある。

天界
諸々の「喜び」を感じる状態。主に瞬間的な喜びを指す。
人界
平常心である状態。だが、人間的な疑心暗鬼を指すともされる。
修羅界
会話を持たず「武力」をもって解決を目指す状態。日常的な喧嘩から国家間の戦争に至るまで全般を指す。
畜生界
動物的本能のままに行動する状態。食欲、睡眠欲、性欲、物欲、支配欲など、欲望のままに行動する状態を指す。
餓鬼界
眼前の事象に固執する餓鬼の状態。
地獄界
あらゆる恐怖に苛まれた状態。

六道には、それぞれ観音様がおり観音様の導きによりその世界から救われるという6観音がおられます。

上記6種の輪廻の道から外れたものを俗に外道(魔縁)という。
 【外れないようにまず、中道に中立に中庸にに活きていかなきゃね。外道って・・・偉くなっていかにも正義感振りかざしたり攻撃的であったり悪意の上で生きてる人のことなのかな~???】

今日は、六道輪廻がテーマでしたーーー☆

ツイテル・ラッキー・ありがとうーーー☆
閻魔様ありがとうーーー☆
感謝してます。






【2007/06/15 18:33】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
next→
TOHOTと愉快な仲間たち



プロフィール

星本 流花

Author:星本 流花
日本の大企業の某オーナーさんや知的所有権著作権保有者の易の学院の大先生に、[かなりの変態]と言われています。変な人の変人ではなくて変態系宇宙人だそうです。ここ最近は、某会社の社長さん、有名スピリチュアリストにチャラチャラしたクルクルパーオッペケペーに認定されてます。こんなに面白い私をみんな愛してくれてありがとう~×3

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

